FOLLOW US

ドルトムントに朗報、ロイスが2月中に実戦復帰へ…チーム練習に合流

2018.01.24

実戦復帰に向けて順調に調整を進めているロイス [写真]=TF-Images/Getty Images

 長期離脱を強いられているドルトムントのドイツ代表FWマルコ・ロイスが、実戦復帰に迫っているようだ。23日付のドイツ紙『ルール・ナーハリヒテン』が伝えている。

 ロイスは昨年5月27日に行われたDFBポカール決勝のフランクフルト戦で右ひざのじん帯を断裂。長期離脱を強いられることとなった。リハビリを経て昨年12月からピッチでの練習を再開した同選手は、別メニューではあるが調整を続けてきた。今月3日からはスペイン南部マルベーリャで行われたドルトムントのトレーニングキャンプにも帯同。球際での競り合いが含まれるようなメニューを回避しつつ、部分的にチーム練習に参加していた。

 そして今月22日、ロイスはチーム練習に参加して全メニューを消化。翌23日にはチームドクターによる診察を受け、右ひざの状態に問題がないことも確認されたという。

 順調な回復を見せるロイスについて、ペーター・シュテーガー監督は「チームにとってポジティブなニュースだ。検診の結果は全てがうまく進んでいることを示している。今後は、『自分の状態は良い』と彼自身が言えるようにトレーニングのやり方を調整していくことになるだろう」と語り、同選手のカムバックに期待を寄せた。

 27日に予定されているブンデスリーガ第20節フライブルク戦での復帰は難しそうだが、『ルール・ナーハリヒテン』紙によれば、早ければ2月2日の第21節ケルン戦でベンチ入りメンバーに入る可能性がある模様。ロイス、待望の復帰がいよいよ迫っている。

(記事/Footmedia)

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO