FOLLOW US

原口元気が宇佐美貴史と同僚に!…2部デュッセルドルフにレンタル移籍決定

2018.01.23

デュッセルドルフ移籍が決まった原口元気 [写真]=Bongarts/Getty Images

 FW宇佐美貴史が所属するデュッセルドルフは23日、ヘルタ・ベルリンからMF原口元気をレンタル移籍で獲得したことをクラブ公式Twitterで発表した。契約は今シーズンいっぱいの2018年6月30日までで、背番号は「25」に決まっている。

 ヘルタ側の公式発表によると、原口は今シーズン限りで満了を迎える予定だった契約を延長し、同時にブンデスリーガ2部で首位を走るデュッセルドルフにレンタル移籍する形となった。

 現在26歳の原口は2014年夏にヘルタ・ベルリンに加入し、レギュラーとして活躍。だが、昨夏に契約延長を断って移籍を求めたが、イングランドへの移籍は実現せず、ヘルタで冷遇される結果となった。今シーズンはこれまで公式戦27試合中、11試合の出場(先発は3試合)にとどまり、後半戦も開幕から2試合連続でメンバー外。今冬には古巣の浦和レッズ、ブンデスリーガ1部のブレーメン、そしてイングランドの2クラブが獲得に興味を持っていると報じられていた。

 なお、アウクスブルクから同じく今シーズン終了までのレンタル移籍で加入している宇佐美は、公式戦13試合に出場し、2ゴールを記録。主に左ウイングでプレーしており、原口とポジション争いを繰り広げる可能性もあるようだ。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO