FOLLOW US

オーバメヤン、チームの試合中に…家族や友人たちとプレーを楽しむ

2018.01.20

再び問題行動を起こしたオーバメヤン [写真]=Getty Images

 ドルトムントのガボン代表FWピエール・エメリク・オーバメヤンが、再び問題行動を起こしていたようだ。19日、ドイツメディア『ビルト』が伝えている。

 ドルトムントは同日、ブンデスリーガ第19節アウェイでヘルタ・ベルリンと対戦していた。しかし、その試合中にオーバメヤンは、今シーズンが始まる前にトレーニングをボイコットし、バルセロナへ移籍したフランス代表FWウスマン・デンベレのユニフォームを着て、ドルトムントの室内サッカー場で家族や友人たちとサッカーをしていたことが明らかになった。

 同試合後、大手メディア『ユーロスポーツ』のインタビューに応じたドイツ代表MFアンドレ・シュールレが、今のチーム状況について次のように正直に語った。「(オーバメヤンは)チーム内でも大きなテーマになっている。今の状況はチームメイトも頭を振らざるをえない。チームは動揺しているし、サッカーに集中するのは難しい」

 これを受け、オーバメヤンに対してドイツ国内では次々に批判が起きているが、当の本人は反省する気がない模様。自身のツイッターを更新し、「あーだこーだ話しているな。次は監獄行きか(笑)。お前らは何も分かっていないんだな。自分のことを心配しな!!!オレのことじゃなくてさ」と絵文字入りでツイート。このツイートにはドルトムントの公式アカウントもタグ付けされており、もはやドルトムントには何の未練もないようだ。

 試合後の地元紙『ルールナッハリヒテン』によると、ドルトムントファンもすでにオーバメヤンに愛想を尽かしていることを伝えている。最後には「幸いにもライバルクラブのシャルケのドイツ代表レオン・ゴレツカの移籍金なしでの移籍だけがせめてもの慰めだ」となぜかシャルケとの”痛み分け”に触れている。いずれいせよ、ルール地方の両クラブにとっては辛い週末となったようだ。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO