FOLLOW US

ヘルタ原口元気、浦和復帰も選択肢か…英国とドイツからもオファー

2018.01.20

ヘルタ・ベルリンからの移籍が噂される原口元気 [写真]=City-Press via Getty Images

 ヘルタ・ベルリンからの移籍が取り沙汰されている日本代表MF原口元気。すでにチームの紅白戦からも外され、別メニューでシュート練習をしていることが報じられており、ヘルタに別れを告げるときが近づいているようだ。

 その移籍候補の1つに挙がっているのが古巣の浦和レッズ。19日のドイツ誌『kicker』によると、ラファエル・シルバの中国2部移籍が決定的となった浦和は、戦力補強として原口の獲得を狙っているという。さらに、この数日間で原口の周辺にも動きがあったようで、浦和復帰も選択肢に入っているようだ。

 それに加え、ヘルタのもとにはイングランドから2クラブ、そしてブンデスリーガの1クラブから話が来ているという。同誌の予想では、数日以内に原口本人の決断が下されるようだ。

 原口は今シーズンこれまで公式戦27試合中、11試合出場(うち先発は3試合)にとどまっており、後半戦も開幕から2試合連続でメンバー外となっている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO