FOLLOW US

アーセナル移籍間近? オーバメヤンがヘルタ戦招集外に…SD「集中していない」

2018.01.19

ヘルタ戦メンバー外となったオーバメヤン [写真]=TF-Images via Getty Images

 アーセナル移籍が噂されているドルトムントのガボン代表FWピエール・エメリク・オーバメヤンが、19日に行われるブンデスリーガ第19節ヘルタ・ベルリン戦のメンバーから外れた。

 ドルトムントは同試合に向けて、前日18日に敵地ベルリンに到着したが、そのメンバーの中にオーバメヤンの姿がなかったようだ。アーセナルへの移籍が噂されている中での招集外となり、ドイツメディアは近日中に移籍が成立するのではないかと見ている。

 スポーツ・ディレクターのミヒャエル・ツォルク氏は、クラブ公式Twitterを通じ、「オーバメヤンはドルトムントで練習している。今は他のことで頭がいっぱいのようで、完全に集中できていない。そのため、ベルリンでチームの助けになるのか、という疑問が生じたんだ」と説明した。

 オーバメヤンは14日に行われた前節ヴォルフスブルク戦も、試合前日のミーティングを無断欠席した処分でメンバー外となっており、これで後半戦開幕から2試合連続の欠場が決まった。ドルトムントはヴォルフスブルク戦で決定力を欠き、スコアレスドローで終わっていたが、今節もリーグ戦15試合13ゴールを記録しているエース不在で臨むこととなった。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO