2018.01.19

アーセナル移籍間近? オーバメヤンがヘルタ戦招集外に…SD「集中していない」

オーバメヤン
ヘルタ戦メンバー外となったオーバメヤン [写真]=TF-Images via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 アーセナル移籍が噂されているドルトムントのガボン代表FWピエール・エメリク・オーバメヤンが、19日に行われるブンデスリーガ第19節ヘルタ・ベルリン戦のメンバーから外れた。

 ドルトムントは同試合に向けて、前日18日に敵地ベルリンに到着したが、そのメンバーの中にオーバメヤンの姿がなかったようだ。アーセナルへの移籍が噂されている中での招集外となり、ドイツメディアは近日中に移籍が成立するのではないかと見ている。

 スポーツ・ディレクターのミヒャエル・ツォルク氏は、クラブ公式Twitterを通じ、「オーバメヤンはドルトムントで練習している。今は他のことで頭がいっぱいのようで、完全に集中できていない。そのため、ベルリンでチームの助けになるのか、という疑問が生じたんだ」と説明した。

 オーバメヤンは14日に行われた前節ヴォルフスブルク戦も、試合前日のミーティングを無断欠席した処分でメンバー外となっており、これで後半戦開幕から2試合連続の欠場が決まった。ドルトムントはヴォルフスブルク戦で決定力を欠き、スコアレスドローで終わっていたが、今節もリーグ戦15試合13ゴールを記録しているエース不在で臨むこととなった。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
72pt
リヴァプール
57pt
マンチェスター・U
56pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
40pt
フランクフルト
39pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
65pt
アトレティコ・マドリード
55pt
レアル・マドリード
51pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
66pt
ユヴェントス
65pt
インテル
51pt
欧州順位をもっと見る