FOLLOW US

クリスマスの奇跡?…愛犬を恋しがるプリシッチに“世界で最も親切”なプレゼント

2017.12.26

プリシッチに“世界で最も親切なファン”からクリスマスプレゼントが届いた [写真]=Borussia Dortmund/Getty Images

 現在、ウィンターブレイクを利用してアメリカに帰省しているドルトムントの同国代表MFクリスティアン・プリシッチに、素敵な“クリスマスプレゼント”が届いたようだ。25日のドイツ紙『ビルト』が報じた。

 プリシッチはアメリカのワシントンD.C.でクリスマスを過ごしていたが、故郷のハーシー市にいる自身の愛犬ティモーネを恋しがり、ついにはツイッター上で「誰か、休暇中でも会えるように、僕の愛犬をヘネシーからワシントンD.C.まで運んできてくれませんか?」とツイート。

 すると、この投稿を読んだドルトムントファンのトリスタンさんが早速行動を開始。プリシッチの愛犬を迎えに行くと、恋人にハンドルを握らせ、自身はプリシッチの愛犬を世話しながら210キロの道のりを旅したという。

 愛犬を受け取とり大喜びのプリシッチは、「世界で最も親切なお2人」とコメントし、感謝を示した。このいきさつを追っていたアメリカ代表のレジェンド、ランドン・ドノバン氏も感激し、「真のアメリカのヒーローだ!」とツイッター上でコメント。それに対してトリスタンさんは、「ヒーローなんかじゃないですよ。ただ、犬とサッカーが好きなだけです」と謙虚に返している。

「今度はドルトムントに送りに行きますよ」というトリスタンさん。SNS時代ならではの“クリスマスの奇跡”に、アメリカのサッカーファンたちも心を踊らせたようだ。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO