FOLLOW US

大迫所属ケルン、2部降格は不可避? 新取締役「奇跡が起きなければ…」

2017.12.12

ブンデスリーガ第15節を終え、未だに勝利がないケルン。大迫勇也も苦しい日々を送る [写真]=Getty Images

 日本代表FW大迫勇也が所属するケルンの新取締役に就任したアルミン・フェー氏が10日、公式会見に臨んだ。開幕15試合勝ちなしで最下位に沈む同クラブだが、フェー氏はすでに2部降格は避けられないと考えているようだ。11日付のドイツ紙『エクスプレス』が伝えている。

 9日に行われたブンデスリーガ第15節フライブルク戦では30分までに3点を先行しながら、守備が崩壊したケルン。4失点を喫して3-4と大逆転負けを喫し、リーグ戦での今シーズン初勝利はまたもお預けとなった。

 ケルンがブンデスリーガ残留を果たす可能性について尋ねられたフェー氏は「私はそんなに無邪気ではない」とコメント。さらに「もし、昨日のフライブルク戦に勝っていたら、ほんの少しではあるがチャンスはまだあっただろう。しかし今となっては、別の計画を立てなければならない。そのことをはっきりと言っておく必要がある」と語り、2部降格が現実味を増しているとの考えを明かした。

 またフェー氏は「もし奇跡が起こることなく、来シーズンを2部で戦うことになったら、我々はすぐに“昇格の本命”と目されるようなチームを組織しなければならない」とも語っている。クラブ首脳陣の間では、2部に降格した場合のチーム編成もすでに話題に挙がっているようだ。

 同じく自動降格圏に沈む17位ブレーメンとの勝ち点差は「11」となっているケルン。置かれた状況は非常に苦しいが、奮起することはできるだろうか。

(記事/Footmedia)

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO