FOLLOW US

ノイアー復帰が遅れるバイエルン、今冬にドイツ代表GKレノを獲得か

2017.12.11

バイエルンがレノ獲得を狙う? [写真]=Bongarts/Getty Images

 バイエルンは復帰が遅れるドイツ代表GKマヌエル・ノイアーの代役としてレヴァークーゼンの同国代表GKベルント・レノの獲得を目指してるようだ。ドイツ紙『ビルト』が10日に伝えた。

 9月に今年2度目となる左足中足骨の亀裂骨折を負った守護神ノイアーの復帰は、最も遅かった場合で来年3月になるという。これを受けてバイエルンはワールドクラスのGKの補強を目指し、今冬にレノ獲得へ動くようだ。

 バイエルンのGK陣は現在、ドイツ人GKスヴェン・ウルライヒとドイツ人GKトム・シュターケの2人体制。36歳のシュターケは昨シーズン限りで引退したものの、負傷者続出の影響もあって9月に現役復帰しており、9日のブンデスリーガ第15節では負傷したウルライヒに代わって出場した。バイエルンはチャンピオンズリーグやリーグ後半戦に向けてこの陣容を十分とみなしていないという。

 レノは現在25歳。ドイツ各年代別代表にも選出され、昨年5月にフル代表デビューも果たした。2011-12シーズンにレンタル移籍でレヴァークーゼンに加入すると、正GKに定着。翌シーズンの完全移籍後もゴールマウスを守り続け、ブンデスリーガ通算出場試合は200を超えている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO