FOLLOW US

香川がアシストもドルトムントは泥沼8戦未勝利…伊藤先発のHSVはスコアレス/ブンデス第15節

2017.12.10

香川は先発フル出場もドルトムントは勝利ならず [写真]=Getty Images

 ブンデスリーガ第15節が各地で行なわれた。

 香川真司が先発出場したドルトムントは、降格圏に低迷するブレーメンと対戦した。6分、マキシミリアン・エッゲシュタインに得点を奪われたが、後半に入り57分に同点弾が生まれる。マルセル・シュメルツァーのフィードを香川が頭で折り返すと、最後はピエール・エメリク・オーバメヤンが押し込んだ。しかし、65分にCKから失点。試合は1-2で終了し、ドルトムントはリーグ戦8戦勝利なしとなった。

 伊藤達哉が先発したハンブルガーSVはヴォルフスブルクとスコアレスドロー。首位バイエルンはアルトゥーロ・ビダルの決勝点でフランクフルトを下した。長谷部誠と鎌田大地はベンチ外となっている。武藤嘉紀が欠場したマインツは2位ライプツィヒと2-2で引き分けた。

【ブンデスリーガ第15節】
ドルトムント 1-2 ブレーメン
ライプツィヒ 2-2 マインツ
フランクフルト 0-1 バイエルン
ハンブルガーSV 0-0 ヴォルフスブルク

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO