FOLLOW US

負傷離脱中のロッベン、復帰遅れる…バイエルン指揮官「1、2週間かかる」

2017.12.07

負傷からの復帰を目指しているロッベン [写真]=Getty Images

 6日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第6節で、パリ・サンジェルマンを3-1で破ったバイエルン。ホームでリベンジを果たしたが、残念な知らせも伝えられたようだ。ドイツ誌『Kicker』日本語版が報じている。

“残念な知らせ”とは、負傷離脱からの復帰を目指しているロッベンの近況だ。大腿筋に軽い筋損傷を抱え、先月22日のCLグループステージ第5節アンデルレヒト戦を最後に離脱が続いている同選手だが、坐骨神経に炎症が見られることが判明。「予想はできないが、通常は1、2週間を要するものだ。これからの回復経過を見守っていくことになるよ」と、ユップ・ハインケス監督は明かしている。

 バイエルンは9日にブンデスリーガ第15節でフランクフルトと対戦するが、ロッベンが欠場することは確定。さらに同試合では、パリ・サンジェルマン戦で負傷したフランス代表FWキングスレイ・コマンの出場も危ぶまれている。ハインケス監督は「キングスレイの負傷は、チームドクターによればそれほど大きなものではないようだ。しかし、いずれにせよ、まずは診断結果を待ってからということになる」と語っている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By kicker日本語版

ドイツ最大のサッカー専門誌『kicker』日本語版

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO