FOLLOW US

ロッベン、バイエルンとの契約は「今季限りかもしれないし、あと3年あるかも」

2017.11.24

来夏でバイエルンとの契約が満了となるロッベン [写真]=VI Images via Getty Images

 バイエルンに所属する元オランダ代表MFアリエン・ロッベンが来年6月末までとなった、クラブとの契約について口を開いた。ドイツ誌『kicker』日本語版が報じている。

 22日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第5節のアンデルレヒト戦では、負傷交代を余儀なくされたロッベン。しかしシーズン全体を通して考えると、ロッベンは9月19日に行われたブンデスリーガ第5節のシャルケ戦を風邪で欠場した以外、リーグ戦全てに出場している。

 特にユップ・ハインケス監督の就任以降、上昇気流に乗るチームのなかで、ロッベンは直近の公式戦7試合全てに出場。ロッベンとの契約は今シーズン限りとなっているが、バイエルンの首脳陣が延長を考えているとしても決して驚くようなことではないだろう。

『kicker』に対して、ロッベン自身は「将来のことなんて分からないよ。今シーズンいっぱいで、また新しいことが訪れるかもしれないし、逆にあと3年バイエルンにいることになるかもしれない。どんな可能性だってあるものさ」と語った。

 バイエルンでの在籍8年間で、これまでリーグ戦274試合に出場して134得点91アシストをマークしたロッベン。アンデルレヒト戦で大腿筋を負傷したため、離脱を強いられることになりそうだが、275試合出場達成は時間の問題となるだろう。

「僕はとにかく、次の試合のことだけを見据えている。それ以上のことはない」と目の前の試合に集中することを強調した同選手だが、続けて「できるだけ長く楽しみたい。そして高いレベルでプレーし続けていきたいんだ」とアピール。「どれくらいかって?そんなの分かるわけないじゃないか」と明言は避けたが、バイエルンとの契約延長も視野に入れているのかもしれない。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO