元独代表シュヴァインシュタイガーがパパに…夫人が第一子妊娠を発表

シュヴァインシュタイガー、イバノビッチ

シュヴァインシュタイガー(左)とイバノビッチ夫人(右) [写真]=Getty Images

 元ドイツ代表MFバスティアン・シュヴァインシュタイガーの妻で元プロテニス選手のアナ・イバノビッチが、SNS上で第一子妊娠を発表した。23日付のドイツ紙『AZ』が伝えている。

 イバノビッチ夫人が妊娠しているのではないかという報道は、以前からドイツメディアにて何度も行われてきた。23日、イバノビッチ夫人は大人用シューズ2足と子ども用シューズ1足が横一列に並んだ写真をインスタグラムに投稿。「新しい命が私たちのところに。これ以上の幸せはありません」とのコメントを記載し、第一子を妊娠していることを公表した。子どもの性別や妊娠の週数については明かされていない。

 シュヴァインシュタイガーは、2002年に18歳の若さでプロデビュー。以後13シーズンにわたってバイエルンでプレーし、ドイツ代表でも2014 FIFAワールドカップ ブラジル制覇に貢献するなど、ドイツを代表する名選手としてキャリアを積み重ねた。現在はMLS(メジャーリーグ・サッカー)のシカゴ・ファイアーに所属している。

 一方、イバノビッチ夫人は2008年に全仏オープンを制し、同年には女子の世界ランキングでトップに立つなど、女子テニス界を代表する選手の一人として活躍。シングルスではツアー通算15勝を挙げたが、手首と足指の負傷を理由に2016年に引退を発表していた。

(記事/Footmedia)

モバイルバージョンを終了