FOLLOW US

先発出場も35分に交代…HSV伊藤に地元紙が厳しい評価「授業料を支払うことに」

2017.11.21

シャルケ戦に先発出場した伊藤 [写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ第12節は、17日から19日にかけてドイツ各地で行われ、酒井高徳伊藤達哉の所属するハンブルガーSVはアウェイでシャルケと対戦し、0-2で敗れた。伊藤は右のウイングで、酒井はボランチでともにスタメン出場したが、伊藤は35分に早々と交代となり、酒井も69分にベンチに退いた。

 伊藤は1点ビハインドの28分にイエローカードを受けたことで、役割を果たせないまま前半を待たずに交代。これまで伊藤に対して高い評価を続けていた地元紙『Hamburger Morgenpost』の採点だったが、今回は「5」がつき、「授業料を支払うことになった」との寸評がついた(ドイツ紙の採点は最高1点、最低6点)。
 
 長谷部誠鎌田大地の所属するフランクフルトは、アウェイでホッフェンハイムと対戦。終了間際に追いつかれて1-1のドローに終わった。長谷部は60分から出場し、鎌田は出場機会なし。長谷部は、積極的にボールを奪った点については合格点を与えられたが、それを生かせずボールを収められなかったと指摘されている。

 3選手の採点と寸評は以下の通り。

酒井高徳
対シャルケ(2-0●)先発出場、69分交代
『Hamburger Morgenpost』
採点:「5」
寸評:「ミスの目立つパフォーマンスだった。光より陰の部分が目についた」

伊藤達哉
対シャルケ(2-0●)先発出場、35分交代
『Hamburger Morgenpost』
採点:「5」
寸評:「授業料を払う試合となった。早い時間帯に警告を受け、累積警告の危険性もあったことからベンチに下がらねばならなかった。残念」

長谷部誠
対ホッフェンハイム(1-1)60分途中出場
『Frankfurter Rundschau』紙
採点:「Ganz Okay」(十分合格/3点相当)
寸評:「投入されるとボールを奪う場面も多かったが、ボールを収めることができず、試合を落ち着かせることもできなかった」

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO