FOLLOW US

日本人対決は武藤のマインツに軍配…フランクフルトは土壇場で追いつかれる/ブンデス第12節

2017.11.19

マインツが4試合ぶりに勝利した [写真]=Getty Images

 ブンデスリーガ第12節が各地で行なわれた。

ケヴィン・プリンス・ボアテング

強烈なミドルシュートを決めたボアテング [写真]=Getty Images

 フランクフルトはホッフェンハイムとのアウェイゲームに臨んだ。14分、相手のパスミスを拾ったケヴィン・プリンス・ボアテングが強烈なミドルシュートを突き刺し、フランクフルトが先手を取る。追いかけるホッフェンハイムは後半アディショナルタイム、マルク・ウートの得点で追いつき、試合は1-1で終了した。長谷部誠は60分から出場。鎌田大地はベンチ入りしたものの出番はなかった。

武藤嘉紀

武藤は先発フル出場 [写真]=Getty Images

 武藤嘉紀が先発出場したマインツは最下位に沈むケルンと対戦。前半終了間際、武藤のチェイシングからボールを拾ったパブロ・デ・ブラシスがドリブルで仕掛けると、エリア内で倒されてPKを獲得する。このPKをダニエル・ブロジンスキが決めて、マインツが先制した。71分に退場者を出したマインツだったが、最後までケルンに得点を許さず、試合は1-0で終了。武藤は先発フル出場。ケルンの大迫勇也は60分から出場している。

【ブンデスリーガ第12節】
バイエルン 3-0 アウクスブルク
ホッフェンハイム 1-1 フランクフルト
レヴァークーゼン 2-2 ライプツィヒ
マインツ 1-0 ケルン
ヴォルフスブルク 3-1 フライブルク

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO