FOLLOW US

長谷部が全体練習に復帰…ひざのケガで2試合欠場も代表合流前に出場希望か

2017.11.01

フランクフルトに所属する長谷部誠 [写真]=Getty Images

 ひざのケガにより公式戦2試合連続で欠場しているフランクフルトの日本代表MF長谷部誠が、10月30日から全体トレーニングに復帰しているようだ。地元紙『オッフェンバッハ・ポスト』が報じた。

 大衆紙『ビルト』は、ひざの具合が悪く、長谷部が今シーズン限りでの引退もあると報じていたが、それはニコ・コヴァチ監督の言葉が大げさに伝えられたもののようだ。

『オッフェンバッハ・ポスト』紙によると、コヴァチ監督は「ハセベはひざに違和感を抱えている。彼が痛みを抱えているときは、走っている姿を見れば分かるよ」と、痛みを抱えながら練習する姿が気になっているようだ。「私には監督としてチーム全体に対する責任がある。100パーセントではない選手を使うわけには行かないんだ」と直近の2試合の起用法についても説明した。

 さらにコヴァチ監督にとって、欧州遠征に臨む日本代表に招集された長谷部がキャプテンという責任から無理をする恐れがあることも、心配の種のようだ。そのため、日本代表のヴァイッド・ハリルホジッチ監督と話し合う準備もしているという。「我々はできるだけ、ハセベがシーズンの最後まで痛み無くプレーできるように気をつけなくてはならない」と注意を促している。

 地元紙『フランクフルター・ノイエ・プレッセ』によれば、トレーニングに復帰した長谷部は、なんとしても11月3日のブンデスリーガ第11節ブレーメン戦での出場を希望しているという。ロシア・ワールドカップが本格的に視野に入ってくる時期となり、ケガを抱える選手本人にとっても、主力選手のコンディションが気にかかるクラブの監督にとっても、難しい状況のようだ。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO