2017.10.27

バイエルン、スウェーデンの16歳新星を獲得と発表…19年夏に加入へ

バイエルンがスウェーデンの新星を獲得 [写真]=ullstein bild via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 バイエルンは27日、ヘルシンボリ(スウェーデン2部)に所属するU-16スウェーデン代表MFアレックス・ティモシー・アンデルソンの獲得について、クラブ間合意に至ったと発表した。

 アンデルソンは現在16歳。U-15、U-16スウェーデン代表に名を連ね、両カテゴリーで計11試合出場8ゴールを記録している期待のアタッカーだ。今年1月にヘルシンボリのトップチームに昇格している。

 バイエルンの発表によると、アンデルソンは2019年7月に加入するとのことで、今後もヘルシンボリでのプレーを続けるという。今シーズンはスウェーデン2部リーグで16試合に出場し、2ゴールを挙げているだけに、さらなる活躍に期待がかかる。

 バイエルンのスポーツディレクターを務めるハサン・サリハミジッチ氏は「アレックス・ティモシー・アンデルソンは非常に将来性のある選手だ。彼がバイエルンで成長し、活躍すると確信している。彼はミュンヘンに来るまで、ヘルシンボリで試合経験を積むだろう。慣れ親しんだ環境でさらなる成長を遂げるはずだ」と説明し、期待を寄せている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る