FOLLOW US

ボルト、サッカー選手に転身して香川と共演? ドルトの練習参加か

2017.10.24

ボルト氏(左)が香川(右)所属ドルトムントの練習に参加か [写真]=Bongarts/Getty Images

 今年8月の世界陸上ロンドン大会を最後に、陸上界のスーパースターであるウサイン・ボルト氏は現役を引退した。同氏にとって、サッカー選手への転身は捨て切れない夢の一つのようだ。23日付のドイツ紙『ビルト』が伝えている。

 22日に行われたF1アメリカグランプリの観戦に訪れたボルト氏は、報道陣の取材に応じた際、今後のプランについて尋ねられると、「サッカー選手になるのは僕の個人的な目標の一つだ。他人がそれについてどう言うかなんて気にしていないよ。サッカー選手として本当にやっていけるのか試してみたいんだ」とコメント。以前からたびたび公言してきたサッカー選手への転身をまだ諦めていないことを明かした。

 日本代表MF香川真司も所属するドルトムントの練習に参加し、サッカー選手としての可能性を探るというのが、今のボルト氏にとって最も可能性の高い選択肢かもしれない。というのも、ボルト氏も個人契約を結んでいるプーマがドルトムントのメインスポンサーでもあることから、クラブ首脳陣が昨シーズン中にも同氏の練習参加の可能性を示唆していたからだ。

 また、『ビルト』の取材に対して、ドルトムントのハンス・ヨアヒム・ヴァツケCEOも、「我々の言葉は依然として有効だ。来週プーマの幹部と会うことになっているが、ウサインのことも議題の中に入っている」とコメント。近日中に練習参加が一気に具体化する可能性もありそうだが、果たして人類最速の男の夢は叶うのだろうか。

(記事/Footmedia)

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO