FOLLOW US

ドルトムントがビュルキと新契約を締結「信頼を示してくれて嬉しい」

2017.10.21

ドルトムントとの新契約にサインしたビュルキ [写真]=Getty Images

 ドルトムントは20日、スイス代表GKロマン・ビュルキと新契約を締結したことを発表した。新たな契約は2021年6月30日までに設定されている。

 2015年に加入したビュルキは、長年正守護神を務めてきた元ドイツ代表GKロマン・ヴァイデンフェラーからポジションを奪取。ドルトムント加入以降、ブンデスリーガで通算68試合に出場している。

 新契約締結に際し、同選手はドルトムントのクラブ公式HPを通じてコメントを発表。「難しい時期だったにもかかわらず、ドルトムントが僕に対する信頼を示してくれたのが嬉しい。このような偉大なチームで正GKを務めていることを誇りに思うよ。僕はチームのために全力を尽くしている」と喜びを表した。

 17日に行われたチャンピオンズリーグ・グループステージ第3節アポエル戦では失点に絡み、メディアから批判を浴びたビュルキ。しかし、首脳陣は新契約締結によって信頼を表した。ここから、その信頼に応えていきたいところだ。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO