FOLLOW US

先発の宇佐美がCKで開始2分の先制弾を演出!…首位デュッセルドルフが5連勝

2017.10.21

デュッセルドルフが破竹の5連勝を飾った [写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ2部第11節が20日に行われ、FW宇佐美貴史が所属するデュッセルドルフはホームでダルムシュタットと対戦した。宇佐美は3試合ぶり、移籍後2度目の先発出場となった。

 4連勝中のデュッセルドルフは開始わずか2分に最初のチャンスを先制点につなげた。右CKでキッカーの宇佐美がボールを入れ、ニアのオリヴァー・フィンクが頭で後方に送ると、ファーのエミル・クヨヴィッチがヘディングで押し込み、先制に成功した。

 15分には、右サイドのヤン・ツィマーがクロスを上げると、ファーでフリーの宇佐美が右足ダイレクトボレーを放つが、惜しくも左ポストに直撃。さらに、こぼれ球を拾った宇佐美が絶妙なクロスを入れるが、ベニト・ラマンのヘディングシュートはわずかにクロスバー上に外れた。

 攻勢を続けるデュッセルドルフは27分、右サイドからのFKで宇佐美がボールを送り、ファーのアンドレ・ホフマンが頭で合わせるが、わずかに枠の右に外れる。だが30分、ダルムシュタットに一瞬の隙を突かれる。高い位置でボールを奪われると、エリア内に抜け出したヤン・ローゼンタールにシュートを許すが、これは枠を外れて難を逃れた。

 1点リードのまま折り返したデュッセルドルフは68分、左サイドでパスを受けた宇佐美が中央へパスを送ると、エリア手前のフロリアン・ノイハウスがミドルシュートで狙うが、これは相手GKの好セーブに阻まれる。

 なかなかチャンスを作れないデュッセルドルフは74分、ラマンとクヨヴィッチを下げて、DFユリアン・シャウエルテとFWロウヴェン・ヘニングスを投入。直後の76分、宇佐美がエリア手前でフリーのチャンスを迎えるが、最後のボールタッチが大きくなり、シュートまで持ち込めなかった。80分、宇佐美が交代となり、ニコ・ギーセルマンが送り出された。

 試合はこのままタイムアップ。デュッセルドルフがホームで1-0の勝利を収め、5連勝で首位をキープした。

 デュッセルドルフは次節、30日に敵地でボーフムと対戦。ダルムシュタットは28日にホルシュタイン・キールをホームに迎える。

【スコア】
デュッセルドルフ 1-0 ダルムシュタット

【得点者】
1-0 2分 エミル・クヨヴィッチ(デュッセルドルフ

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO