FOLLOW US

バイエルンとの契約は来夏まで…ロッベン、去就については「焦らず」

2017.10.20

セルティック戦でCL通算100試合を果たしたロッベン [写真]=Bongarts/Getty Images

 バイエルンに所属するオランダ代表MFアリエン・ロッベンが、同クラブとの契約延長について「焦っていない」と話した。イギリスメディア『スカイスポーツ』が20日に報じている。

 現在33歳のロッベンとバイエルンの現行契約は今シーズン限りで満了を迎える。今月10日に2018 FIFAワールドカップ ロシア 欧州予選での敗退が決まり、オランダ代表からの引退を表明した同選手は、去就について「非常にリラックスしているよ。誰からのアプローチもないし、焦ってもいない。プレーに集中するだけだよ」とコメント。楽観的な姿勢を示した。

 18日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第3節のセルティック戦で、オランダ人選手史上2人目の同大会通算100試合出場を果たしたロッベン。クラブレベルでのプレーに専念する今後のキャリア、どのような選択をするだろうか。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO