FOLLOW US

ドイツ3部のスタジアムで“空飛ぶ魚”…サポが観客席へ投げ込み、問題に

2017.10.16

サポーターの過激な行動が話題となったハンザ・ロストック [写真]=Bongarts/Getty Images

 14日に行われたブンデスリーガ3部の試合が、ドイツサッカー連盟(DFB)によって調査されているようだ。対象となったのは、カール・ツァイス・イェーナとハンザ・ロストックが対戦した一戦。理由は“魚の投げ込み”だという。大手メディア『スカイ』が報じた。

 報道によると、ドイツ北部の港町・ロストックから敵地に乗り込んだハンザ・ロストックのウルトラス(サポーターグループ)が、観客席に20~30匹ほどの魚を投げ込んだという。「俺たちは、お前らにお土産を持ってきたぜ!魚、魚、魚!」と歌いながら投げ込まれた魚は、観客席にはほとんど届かなかったものの、DFBは馬鹿げたアクションに対してすぐさま調査を開始した。

 魚を投げ込むアクションをクールと思う感覚は狂気に近いが、もともとハンザ・ロストックはウルトラス問題でリーグ運営から目をつけられているクラブ。今回の行為を受け、罰金などの処分を科されると見られている。

 また、同時にホームゲームの責任者であるカール・ツァイス・イェーナ側にも何らかの罰が与えられる模様だ。比較的大型だったという魚を発見できなかったセキュリティのミスとも言えるだろうが、カール・ツァイス・イェーナ側もまさか魚がスタジアムに持ち込まれるとは想定していなかったに違いない。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO