FOLLOW US

ライプツィヒ、ドルトムントとの打ち合いを制し3連勝…香川は出番なし

2017.10.15

ライプツィヒがドルトムントとの打ち合いを制した [写真]=Bongarts via Getty Images

 ブンデスリーガ第8節が14日に行われ、ドルトムントライプツィヒと対戦した。ドルトムントに所属する香川真司はベンチスタートとなった。

 試合は開始早々に動く。4分、ピエール・エメリク・オーバメヤンがシュテファン・イルサンカーからボールを奪って抜け出す。キーパーと1対1となったオーバメヤンが冷静に流し込み、ドルトムントが先制に成功した。

 追いかけるライプツィヒは10分、敵陣中央で得たフリーキックでケヴィン・カンプルがペナルティエリアの左側へ柔らかいボールを送る。マルツェル・ハルステンベルクがエリア中央へ折り返すと、中で待っていたマルセル・サビツァーが頭で合わせゴール。試合は振り出しに戻った。

 25分、ライプツィヒのブルーマが左サイドを個人技で突破。そのままエリア内に進入し右足でエリア中央へパス。ユスフ・ポウルセンが左足で流し込み、ライプツィヒが逆転に成功した。

 1-2で折り返した後半開始直後に再び試合が動く。ライプツィヒは敵陣深くでボール奪うと、スルーパスにジャン・ケヴィン・オギュスタンが抜け出す。ドルトムントのソクラティス・パパスタソプーロスが後ろからオギュスタンを倒してしまい、PKの判定。更にソクラティスにはレッドカードが提示され、ドルトムントは10人での戦いを強いられることとなった。このPKをオギュスタンが右隅に決め、ライプツィヒがその差を2点に広げた。

 55分、シュテファン・イルサンカーがこの日2枚目のイエローカードで退場。両チームとも10人で戦わなければならなくなった。

 反撃に出たいドルトムントは60分、左サイドからのパスに抜け出したオーバメヤンがエリア内で倒される。ビデオアシスタントレフェリー制度(VAR)による確認が行われ、ドルトムントにPKが与えられることとなった。このPKをオーバメヤンが落ち着いて流し込み、ドルトムントが1点を返した。

 試合はこのまま2-3で終了。ライプツィヒドルトムントとの打ち合いを制し、リーグ戦3連勝を記録した。なお、ドルトムントの香川に出番はなかった。

【スコア】
ドルトムント 2-3 ライプツィヒ

【得点者】
1-0 4分 ピエール・エメリク・オーバメヤン(ドルトムント
1-1 10分 マルセル・サビツァー(ライプツィヒ
1-2 25分 ユスフ・ポウルセン(ライプツィヒ
1-3 49分 ジャン・ケヴィン・オギュスタン(ライプツィヒ
2-3 65分 ピエール・エメリク・オーバメヤン(ドルトムント

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO