FOLLOW US

マインツが酒井、伊藤スタメンのHSVに競り勝つ…武藤も後半から出場

2017.10.15

マインツとハンブルガーSVが対戦した [写真]=Bongarts via Getty Images

 ブンデスリーガ第8節が14日に行われ、武藤喜紀が所属するマインツ酒井高徳伊藤達哉が所属するハンブルガーSV(HSV)が対戦した。前節ゴールを決めた武藤はベンチスタート。酒井は左サイドバックで、伊藤は左ウィングでそれぞれスタメン出場を果たした。

 試合は開始早々に動く。3分、右サイドを抜け出したジュリオ・ドナーティがグラウンダーのクロスを送ると、エリア内で待っていたのはアレクサンドル・マキシム。右足で流し込み、マインツが先制に成功した。

 しかし、HSVもすぐに反撃に出る。9分に敵陣中央付近でフリーキックのチャンスを得ると、キッカーのアーロン・ハントはクロスを供給。1度は相手DFにはね返されるも、こぼれ球を拾ったワラシが右足を振りぬきゴール。試合を振り出しに戻した。

 後半立ち上がり早々、試合が再び動く。52分、コーナーキックからのボールをニアサイドでアブドゥ・ディアロが逸らすと、ファーサイドで待っていたシュテファン・ベルがヘディングシュート。マインツが勝ち越しに成功した。

 攻撃の手を緩めないマインツは58分、左側のエリア内でボールを受けたダニエル・ブロジンスキが落としたボールをダニー・ラッツァが左足でシュート。ボールはハンブルガーSVのGKクリスティアン・マテニアの手に当たるも、ゴールに吸い込まれた。

 諦めないハンブルガーSVは後半アディショナルタイム、ビデオアシスタントレフェリー制度(VAR)によってマインツDFのハンドが認められ、PKを獲得。セヤド・サリホヴィッチがこのPKを落ち着いて決め、1点を返した。

 試合はこのまま3-2で終了。酒井はフル出場、伊藤は55分で途中交代。武藤は68分から途中出場を果たした。

【スコア】
マインツ 3-2 ハンブルガーSV

【得点者】
1-0 3分 アレクサンドル・マキシム(マインツ
1-1 9分 ワラシ(ハンブルガーSV
2-1 52分 シュテファン・ベル(マインツ
3-1 58分 ダニー・ラッツァ(マインツ
3-2 90+2分 セヤド・サリホヴィッチ(ハンブルガーSV

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO