2017.10.02

魅惑のドリブルに歓喜…ヘルタ、原口のとある画像をSNSに投稿

原口
あのスター選手になった原口 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 日本代表MF原口元気が所属するヘルタ・ベルリンが、SNSにとあるおもしろ画像を投稿している。

 1日に行われたブンデスリーガ第7節でヘルタ・ベルリンはバイエルンと対戦した。2点を先行されたチームは51分、原口の見事なドリブルからチャンスを作る。エリア手前中央でパスを受けた原口がドリブルでドイツ代表DFジェローム・ボアテング、同代表MFジョシュア・キミッヒ、同代表DFフンメルスを次々とかわし、エリア内右から折り返し。これをゴール前のスロヴァキア代表MFオンドレイ・ドゥダが合わせて1点を返した。

 これで勢いに乗ったヘルタ・ベルリンはもう1点を追加し、昨シーズンのブンデス王者バイエルンと2-2で引き分けている。チームは原口のドリブルに歓喜し、とある画像を作成した。

 ヘルタ・ベルリンが『ツイッター』に、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシの体に原口の顔をコラージュでくっつけた画像を投稿。さらに、メッシの名前の横に×マークがつけてあり、下にある原口の名前にはチェックマークが付いている。華麗なドリブルでアシストをした原口に、最大級の賛辞を送った。

 バイエルン相手に目に見える結果を残した原口は、6日に日本代表としてニュージーランド代表と、10日にハイチ代表と対戦する。

この試合の他の記事

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
マンチェスター・U
53pt
チェルシー
50pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
47pt
レヴァークーゼン
31pt
シャルケ
31pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
43pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
54pt
ユヴェントス
53pt
ラツィオ
43pt
欧州順位をもっと見る