FOLLOW US

魅惑のドリブルに歓喜…ヘルタ、原口のとある画像をSNSに投稿

2017.10.02

あのスター選手になった原口 [写真]=Getty Images

 日本代表MF原口元気が所属するヘルタ・ベルリンが、SNSにとあるおもしろ画像を投稿している。

 1日に行われたブンデスリーガ第7節でヘルタ・ベルリンはバイエルンと対戦した。2点を先行されたチームは51分、原口の見事なドリブルからチャンスを作る。エリア手前中央でパスを受けた原口がドリブルでドイツ代表DFジェローム・ボアテング、同代表MFジョシュア・キミッヒ、同代表DFフンメルスを次々とかわし、エリア内右から折り返し。これをゴール前のスロヴァキア代表MFオンドレイ・ドゥダが合わせて1点を返した。

 これで勢いに乗ったヘルタ・ベルリンはもう1点を追加し、昨シーズンのブンデス王者バイエルンと2-2で引き分けている。チームは原口のドリブルに歓喜し、とある画像を作成した。

 ヘルタ・ベルリンが『ツイッター』に、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシの体に原口の顔をコラージュでくっつけた画像を投稿。さらに、メッシの名前の横に×マークがつけてあり、下にある原口の名前にはチェックマークが付いている。華麗なドリブルでアシストをした原口に、最大級の賛辞を送った。

 バイエルン相手に目に見える結果を残した原口は、6日に日本代表としてニュージーランド代表と、10日にハイチ代表と対戦する。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO