FOLLOW US

伊藤達哉がブンデス1部デビュー!酒井はフル出場を果たすも…HSVは3失点で4連敗

2017.09.25

ブンデスリーガ1部デビューを果たした伊藤達哉 [写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ第6節が25日に行われ、レヴァークーゼンハンブルガーSVが対戦した。

 ハンブルガーSVの主将を務める酒井高徳は2試合連続でスタメンに名を連ね、柏レイソルの育成組織出身で、現在はハンブルガーSV U-21を主戦場としている伊藤達哉も前節に引き続きベンチ入りを果たしている。

 試合が動いたのは20分、右サイドから上がったクロスをペナルティエリア内で待っていたレオン・ベイリーが頭で落とす。それを中央で受けたケヴィン・フォラントが胸トラップから落ち着いてゴールへ蹴り込み、レヴァークーゼンが先制に成功する。

フォラント

フォラントのゴールでレヴァークーゼンが先制した [写真]=Bongarts/Getty Images

 リードを奪ったレヴァークーゼンはその直後に、期待の新戦力の活躍で追加点を挙げる。23分、左サイドからの低いクロスにスライディングで合わせたルーカス・アラリオがダイレクトでゴールに流し込み、デビュー戦で初ゴールを記録。新たなエース候補として獲得されたアルゼンチン代表が、いきなりその実力を示す形となった。

アラリオ

アラリオはデビュー戦で見事にゴールを挙げてみせた [写真]=Bongarts/Getty Images

 2点を追う82分、ハンブルガーSVはアンドレ・ハーンに代わって伊藤達哉を投入。劣勢に立たされたチームの追い上げを託され、20歳の若武者がブンデスリーガ1部デビューを果たした。

 しかし、試合を動かしたのはまたもレヴァークーゼンだった。83分に途中出場のユリアン・ブラントの縦パスをペナルティエリア内で受けたアラリオがグラウンダーで折り返し、中央に走り込んだフォラントがダイレクトで無人のゴールに流し込んだ。この試合2ゴール目となる得点を挙げたフォラントの活躍で、ホームチームが試合を決定づけた。

 伊藤は87分にドリブルでペナルティエリアに侵入するも、ラストパスが味方に合わずにゴールを演出することはできず。試合はこのまま終了し、0-3の完敗を喫したハンブルガーSVは4連敗。酒井はフル出場し、伊藤も出場機会を得たものの、チームを勝利に導くことはできなかった。

 次節、レヴァークーゼンは30日にアウェイでシャルケと、ハンブルガーSVは10月1日にホームでブレーメンと対戦する。

【スコア】
レヴァークーゼン 3-0 ハンブルガーSV

【得点者】
1-0 20分 ケヴィン・フォラント(レヴァークーゼン
2-0 23分 ルーカス・アラリオ(レヴァークーゼン
3-0 83分 ケヴィン・フォラント(レヴァークーゼン

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO