FOLLOW US

バイエルン指揮官、監督交代直後のヴォルフスブルクに「注意が必要」

2017.09.22

新監督を迎えたヴォルフスブルクを警戒するアンチェロッティ監督 [写真]=Getty Images

 バイエルン・ミュンヘンは22日、ホームでヴォルフスブルクと対戦する。カルロ・アンチェロッティ監督は、新監督を招へいしたばかりの相手に対して警戒を示している。21日クラブ公式HPが伝えた。

 ヴォルフスブルクは18日に、アンドリース・ヨンカー前監督を解任。昨シーズンまでマインツで指揮を執っていたマルティン・シュミット氏が新監督に就任した。監督交代直後の対戦にアンチェロッティ監督は「難しい試合になるよ。彼らは新しい監督を迎え入れた。監督交代後のチームは、常にモチベーションが高いからね。明日の試合でも彼らは強い気持ちを持って挑んでくるだろう」と警戒した。

 現在バイエルンは、直近の公式戦3試合で10得点を決めて3勝を果たすなど、チームの調子は上向きだが、同指揮官は「もちろん勝利してこの調子を継続したいが、我々は注意する必要がある」と気を引き締めた。

 さらに昨シーズン、ホームでシュミット監督の率いるマインツと対戦し、2-2で引き分けに持ち込まれている。アンチェロッティ監督は、その試合を振り返り「昨シーズンのマインツ戦で多くの問題を抱えたことは分かっているよ」とコメント。本拠地のアリアンツ・アレーナで勝ち点を取り逃した試合を、指揮官は忘れていなかった。

 なお、バイエルンヴォルフスブルクの試合は、日本時間22日の27時30分からキックオフされる。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO