FOLLOW US

中盤で奮闘も、5失点惨敗…ケルン大迫「僕がこの流れを変えたい」

2017.09.19

ドルトムント戦では守備に追われることとなった大迫勇也(中央) [写真]=Bundesliga/DFL via Getty Images

 17日に行われたブンデスリーガ第4節で、日本代表FW大迫勇也ケルンは同MF香川真司が所属するドルトムントとアウェイで対戦。0-5と惨敗し、開幕4連敗を喫した。

 先発メンバーに名を連ねて中盤でプレーした大迫は、64分に途中交代。奮闘したものの、守備に追われる時間が大半を占めてしまった。試合後、同選手は「今日はディフェンスに力を使い果たしましたよ」と、もどかしい心中を明かした。

 ケルンドルトムント戦で、開始3分に先制ゴールを奪われた。アウェイで早々にビハインドを負い、苦しい展開を強いられてしまった。大迫は「失点は不運でしたけど、0-0で行っていればもっとうまく(試合を)運べたと思います。でも、そこがうまくできていないのが現状だし、後ろが弱くて、前も単発過ぎるので、もっとできることは簡単にやりたいです」と、攻守両面での課題を挙げた。

 前半終了間際に追加点を奪われると、後半には失点を重ねて惨敗を喫したケルン。大迫は「今はネガティブになっているので、ここで僕がこの流れを変えたいですし、次がホントに大事ですね。ホントに、ホントに次の試合でどうなっていくかわかるんじゃないですか」と、中2日で迎える次節フランクフルト戦の重要性を強調した。

 新加入のコロンビア人FWジョン・コルドバとの連係を「皆無ですよね。あいつからまだボールも来ないし、言葉も分かんないのでなかなか難しい部分はありますけど。簡単に叩いてほしい時になかなかボールが来ないですね」と大迫が言うように、まだまだ課題が山積と言えるケルン。ヨーロッパリーグと並行して戦う今シーズン、大迫はチームを救う活躍を見せられるだろうか。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO