FOLLOW US

相次ぐ移籍で悲しむ姉妹…ドルトのゲッツェ、ファンへの優しさが話題に

2017.09.01

姉妹ファンへの優しさが話題となっているゲッツェ [写真]=Borussia Dortmund/Getty Images

 ドルトムントに所属するドイツ代表MFマリオ・ゲッツェが、8歳と11歳の姉妹を喜ばせるために一肌脱ごうとしているようだ。8月31日付のドイツ紙『ビルト』が伝えている。

 ドルトムント近郊のフェルバートに住むエミリーちゃん(11歳)とオリビアちゃん(8歳)は、ともに熱心なドルトムントファン。姉のエミリーちゃんはトルコ代表MFエムレ・モル、妹のオリビアちゃんはフランス代表MFウスマン・デンベレがお気に入りの選手だった。2人は昨年のクリスマス、両選手のネームがそれぞれ入ったユニフォームを両親からプレゼントされたという。しかし、今夏の移籍市場でデンベレはバルセロナへ、モルはセルタへの移籍が決まり、ドルトムントを去ってしまった。

 姉妹が「いなくなった選手のユニフォームだから」と言って、大好きなドルトムントのユニフォームを着たがらない様子を見た父親のグレゴールさんは、『ビルト』に取材を依頼。先月30日付の同紙に姉妹に関する記事を掲載してもらった。すると、同話題はゲッツェの耳にも届いたようだ。

 ゲッツェは同日にフェイスブック上で、『ビルト』に掲載された姉妹の写真とともに、「シーズンが開幕したばかりなのに、悲しんでいるファンがいるのはダメだね。僕とシュメレ(ドイツ代表DFマルセル・シュメルツァーの愛称)が喜んで新しいユニフォームをプレゼントするよ」とのメッセージを掲載。姉妹のために自分とシュメルツァーがネーム入りユニフォームを贈ることを約束した。

 姉妹にとって、デンベレとモルの次にお気に入りの選手が誰なのかは定かではないが、ドルトムントの10番とキャプテンの粋な計らいであれば、2人もきっと喜んでくれるだろう。

(記事/Footmedia)

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By Footmedia

「フットボール」と「メディア」ふたつの要素を併せ持つプロフェッショナル集団を目指し集まったグループ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO