FOLLOW US

「何を求めているのか…」ミュラー、バイエルン指揮官への不満明かす

2017.08.29

ブレーメン戦でベンチスタートだったミュラー [写真]=Bongarts/Getty Images

 26日に行われたブンデスリーガ第2節ブレーメン戦で、バイエルンのドイツ代表FWトーマス・ミュラーは先発メンバーから外れた。試合後、同選手はカルロ・アンチェロッティ監督の選手起用法に対する不満を口にしていたようだ。27日付のドイツ紙『ビルト』が伝えている。

 開幕戦となった第1節のレヴァークーゼン戦では先発出場したミュラーだが、ブレーメン戦ではケガから復帰したスペイン代表MFチアゴと入れ替わってベンチに回ることとなった。元フランス代表MFフランク・リベリーに代わって73分からピッチに立ったものの、少なすぎる出場時間に対する不満は収まらかった様子。ミュラーは試合後、「監督が何を求めているのかわからない。でも、どうやら自分の持ち味だと思っているものは全くテーマになっていないみたいだ」と起用法を批判した。

 アンチェロッティ監督が大事な試合でミュラーを控えに回すことは、昨シーズンもたびたびあった。同選手は以前から、指揮官の起用法に対する不満を抱えていたのかもしれない。

 ブンデスリーガは各国代表戦が組まれているため、今週は開催されない。ミュラーとしては中断期間中にドイツ代表でのプレーでアピールしたいところ。中断明けの9月9日に予定されている第3節のホッフェンハイム戦で再び先発の座を勝ち取れるのか、注目が集まる。

(記事/Footmedia)

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO