FOLLOW US

内田、新天地での打ち解けに岡崎が活躍?…同僚「ありがとう、シンジ」

2017.08.24

新天地ウニオン・ベルリンで練習に参加する内田篤人 [写真]=City-Press GbR

 ブンデスリーガ2部のウニオン・ベルリンに移籍したばかりのDF内田篤人。新たなチームメイトとのコミュニケーションでは、レスターの日本代表FW岡崎慎司が活躍したようだ。

 内田は21日にシャルケからウニオン・ベルリンに移籍。23日には加入会見も行われ、新天地でスタートを切った。さっそく新たなチームメイトと積極的にコミュニケーションをとっているようで、ドイツ人FWセバスティアン・ポルターとは岡崎の話題で盛り上がったようだ。

 ポルターは2013年夏に岡崎と同じタイミングでマインツに移籍。その後、2014-15シーズンにはレンタルでウニオン・ベルリンに加入し、2015年夏からイングランドのQPRでプレーした後、2017年1月に完全移籍でウニオン・ベルリンに復帰してした。

 同選手について、内田は岡崎から話を聞いていたようだ。ポルターは23日に自身のTwitterで「ウッシーが『オカザキが君はマシーンだって言ってたよ』だって。ありがとう、シンジ」とのコメントとともに泣き笑いの顔文字などを付け、内田が“マシーン”のようなポーズをしている写真を掲載した。

 なお、ポルターは内田の加入時にも反応しており、発表の約2時間後に「ウニオン・ベルリンにようこそ、アツト・ウチダ」とツイートし、新たなチームメイトを歓迎していた。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO