FOLLOW US

フランクフルト、K・P・ボアテング獲得を発表…長谷部&鎌田の同僚に

2017.08.18

フランクフルト移籍が決まったK・P・ボアテング [写真]=Getty Images

 ガーナ代表MFケヴィン・プリンス・ボアテングがブンデスリーガへと戻ってきた。30歳の攻撃的MFは、今週初めにラス・パルマスとの契約を「一身上の都合により」解消。そして、18日には、MF長谷部誠とMF鎌田大地が所属するフランクフルトに2020年までの契約で加入した。ドイツ誌『kicker』日本語版が伝えた。

 クラブの発表によれば、ボアテングは「今後のキャリアを家族の近くで過ごしたいと希望していた」とのことで、ニコ・コヴァチ監督は「彼の加入によって、選手たちは多くのメリットを享受することになるだろう。プリンスはチームを引っ張っていってくれるはずだ。とても精力的に取り組んでくれるだろう。素晴らしいクオリティをもった選手だよ」と大きな期待感を示した。

 ヘルタ・ベルリンでブンデスリーガでのキャリアをスタートさせたボアテングは、そこで現在マネージャーを務めるフレディ・ボビッチ氏(2003〜2005年まで在籍)、そして監督を務めるニコ・コヴァチ氏(1991〜1996、2003〜2006まで在籍)とチームメイトであり、その後2007年にプレミアリーグのトッテナムへと移籍した。

 2010年にはセリエAのミランへと渡り、2013年からシャルケにてブンデスリーガへと復帰している。そして2016年1月には古巣ミランへと戻り、昨夏からリーガエスパニョーラのラス・パルマスへと加入し、リーグ戦28試合に出場して10得点をマークした。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By kicker日本語版

ドイツ最大のサッカー専門誌『kicker』日本語版

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO