FOLLOW US

ドルトムント、20歳MFデンベレの去就を近日中に発表へ バルサが興味

2017.08.13

10日の練習を無断欠席したデンベレ [写真]=TF-Images via Getty Images

 ドルトムントに所属するフランス代表MFウスマン・デンベレについて、近日中にクラブから去就に関する発表があるようだ。12日付のスペイン紙『マルカ』が報じた。

 バルセロナへの移籍が噂されているデンベレは、10日に行われたトレーニングを無断欠席。指揮を執るピーター・ボス監督は「彼に連絡を取ろうと思ったが、連絡は取れなかった。何もひどいことが起きてないことを願っている」と話し、音信不通の状態だと明かしていた。

 この騒動を受け、ヒャエル・ツォルクSD(スポーツディレクター)は「デンベレは妥当な理由なしにトレーニングを欠席した。もちろん、クラブはこの不適切な行動に処分を科す」と説明。「今週末のカップ戦後まで練習や試合出場などの活動を禁止する」と明かした。そのため、同選手は12日に行われたDFBポカール1回戦のリーラジンゲン・アーレン(6部)戦を欠場していた。

 今回の報道によると、クラブはデンベレに関する話し合いを実施し、近日中に同選手の去就について発表するという。クラブを退団するのか否かをはっきりとし、練習を無断欠席するような事態を避けたいようだ。果たして、同選手がバルセロナへ移籍することはあるのだろうか。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO