2017.08.13

ドルトムント、20歳MFデンベレの去就を近日中に発表へ バルサが興味

デンベレ
10日の練習を無断欠席したデンベレ [写真]=TF-Images via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ドルトムントに所属するフランス代表MFウスマン・デンベレについて、近日中にクラブから去就に関する発表があるようだ。12日付のスペイン紙『マルカ』が報じた。

 バルセロナへの移籍が噂されているデンベレは、10日に行われたトレーニングを無断欠席。指揮を執るピーター・ボス監督は「彼に連絡を取ろうと思ったが、連絡は取れなかった。何もひどいことが起きてないことを願っている」と話し、音信不通の状態だと明かしていた。

 この騒動を受け、ヒャエル・ツォルクSD(スポーツディレクター)は「デンベレは妥当な理由なしにトレーニングを欠席した。もちろん、クラブはこの不適切な行動に処分を科す」と説明。「今週末のカップ戦後まで練習や試合出場などの活動を禁止する」と明かした。そのため、同選手は12日に行われたDFBポカール1回戦のリーラジンゲン・アーレン(6部)戦を欠場していた。

 今回の報道によると、クラブはデンベレに関する話し合いを実施し、近日中に同選手の去就について発表するという。クラブを退団するのか否かをはっきりとし、練習を無断欠席するような事態を避けたいようだ。果たして、同選手がバルセロナへ移籍することはあるのだろうか。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
46pt
マンチェスター・U
35pt
チェルシー
32pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
35pt
ライプツィヒ
27pt
シャルケ
26pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
39pt
バレンシア
34pt
アトレティコ・マドリード
33pt
欧州順位をもっと見る
インテル
40pt
ナポリ
39pt
ユヴェントス
38pt
欧州順位をもっと見る