FOLLOW US

約5カ月ぶりに復帰の長谷部、代表への思い語る「8月末には間に合わせたい」

2017.08.13

約5カ月ぶりの実戦復帰となった長谷部 [写真]=Getty Images

 12日、DFBポカールの1回戦が行われ、フランクフルトに所属するMF長谷部誠がエルンテブリュックとの試合に出場した。

 長谷部は先発フル出場を果たし、約5カ月ぶりの実戦復帰となった。久しぶりの出場となった長谷部が、試合後のインタビューに応えている。

 完全復帰かどうか聞かれた長谷部は「どうですかね。まだまだ改善すべきところはあるので、突き詰めていきたい。自分のミスも重なって退場者を出してしまったので、もっとやるべきところはある。もっと中盤で影響力を出したかった」と語った。

 久しぶりの出場に対する準備は「シーズンの前から監督とコミュニケーションは取ってきた。最初は部分練習からスタートして、アメリカ合宿から試合に出れるようになった。段階を踏んで良くなってきましたよ。なので、3、4週間前から準備はしていました」と明かしている。

 さらに「焦らないで練習、練習試合と、ちょっとづつ良くなることが大事だと思っていました。絶対に今回の試合に出場したいとは思っていなかったです。焦ってもしょうがないと思いながらやっていたのが、今日の出場に繋がったかなと。でも、自分のコンディション的にはまだ6、70パーセントくらいですね」とコメント。

 最後に「ここでの結果が日本代表にも繋がると思う。自分はコンディションをあげることに集中するだけ。ただ、8月末の試合(8月31日のホームで行われるオーストラリア戦)にはもちろん間に合わせたい。自分の中には、つねに日本代表がある。いつでもそこは目指しています」と代表についての思いも打ち明けた。

 フランクフルトは20日、ブンデスリーガ開幕戦をフライブルグと対戦する。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO