FOLLOW US

武藤嘉紀が2ゴール&PK獲得で勝利に導く!…マインツが独杯1回戦制す

2017.08.13

マインツに所属する武藤嘉紀(写真は昨季4月のバイエルン戦) [写真]=Getty Images

 DFBポカール1回戦が12日に行われ、リューネブルガーSK(4部)とFW武藤嘉紀の所属するマインツが対戦した。武藤は先発出場で1トップに入った。

 試合は13分、武藤がマインツに先制点をもたらす。左サイドからのクロスのこぼれ球を拾ったアレクサンドル・マキシムがペナルティエリア内左から浮き球パスを送ると、ファーに流れた武藤が頭で押し込んで、いきなり今シーズン初ゴールを記録した。

 幸先いいスタートを切ったマインツだが、31分に追い付かれる。フェリックス・ボベダにエリア手前中央から右足シュートを許すと、DFに当たってコースが代わり、ボールはゴール左上隅に吸い込まれた。

 しかしマインツは44分、武藤がエリア内で相手に倒されてPKを獲得。45分にキッカーのダニエル・ブロジンスキがゴール左上に決め、勝ち越して前半を折り返した。

 後半に入ってマインツは60分に追加点を奪う。左サイドでパブロ・デ・ブラシスの落としを受けたブロジンスキがクロスを送ると、ニアに飛び出した武藤がトラップし、反転しながら右足を振り抜いて、シュートをゴール左隅に突き刺した。

 リードを2点に広げたマインツは72分に武藤を下げてケナン・コドロを送り出す。試合はこのまま終了し、マインツが3-1で勝利。武藤は先発出場し、2ゴールとPK獲得の活躍で勝利に大きく貢献した。

【スコア】
リューネブルガーSK 1-3 マインツ

【得点者】
0-1 13分 武藤嘉紀マインツ
1-1 31分 フェリックス・ボベダ(リューネブルガー)
1-2 45分 ダニエル・ブロジンスキ(PK)(マインツ
1-3 60分 武藤嘉紀マインツ

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO