FOLLOW US

原口元気、ヘルタで戦力外扱いか…英移籍希望もオファーなしと独紙

2017.08.08

ヘルタ・ベルリンで厳しい状況に置かれている原口元気 [写真]=City-Press via Getty Images

 日本代表MF原口元気が、所属するヘルタ・ベルリンで戦力外の扱いを受けているようだ。ドイツ紙『ビルト』が7日に報じている。

 報道によると、原口は5日に行われたガラタサライとのテストマッチでメンバー外となり、試合前にはフィットネスコーチのもとでスプリントのトレーニングを行うように指示されたという。同選手の他、ドイツ人MFシナン・クルトとスイス代表MFヴァレンティン・シュトッカーも同様の措置を受けており、上記3選手が戦力外扱いとされているようだ。

 原口は2014年からヘルタ・ベルリンに所属し、昨シーズンはブンデスリーガで31試合出場(先発は23試合)1ゴールを記録した。主力選手としての活躍を評価した同クラブは今年のはじめから契約延長交渉に着手。しかし原口自身はプレミアリーグのクラブへ移籍することを望み、契約延長を希望しなかったという。去就に注目が集まる中、現時点では移籍は実現していない。

 契約延長を望まなかった原口はヘルタ・ベルリン側から移籍を容認されている模様だ。『ビルト』は「出ていくことを許されている」と記したうえで「真剣なオファーは届いていない」とも伝えている。

 一時はプレミアリーグ昇格組のブライトンへ移籍する可能性も取り沙汰されていた原口だが、果たして今シーズンはどのクラブでプレーすることになるだろうか。ヘルタ・ベルリン残留が決まった場合、厳しい状況からのスタートとなりそうだ。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO