FOLLOW US

1ゴール3アシストの鎌田大地、移籍後初弾に「得点がすごく欲しかった」

2017.08.07

今夏に鳥栖からフランクフルトに移籍した鎌田大地 [写真]=Bongarts/Getty Images

 フランクフルトに所属するMF鎌田大地が、6日のプレシーズンマッチで1ゴール3アシストを記録し、圧巻の活躍で勝利に貢献。移籍後初ゴールを挙げて、「得点がすごく欲しかった」と喜んだ。

 同日にシーズン開幕イベントを開催したフランクフルトは、テストマッチでFSVフランクフルトと対戦し、5-2で勝利を収めた。先発出場した鎌田は開始7分に味方のシュートのこぼれ球を押し込んで移籍後初ゴールを決めた。試合後、「得点がすごく欲しかったので、しっかり点を入れられて良かったです」と喜び、「最後まで詰めていて良かったなと思います」と得点シーンを振り返った。

 この日、スタジアムにはテストマッチながら4万人のサポーターが集まった。「練習試合でこんなに入るって日本では絶対ないと思う」と驚く鎌田は、「日本とはサッカーという文化が違うと言っていいほどサッカー熱がある」と異文化を体感しているようだ。

 それでも試合では、緊張は「全然なかった」と話し、「リーグ戦になれば雰囲気も違うでしょうし、そこで試合に出られるようにやりたいです」と意気込んだ。

 フランクフルトは12日に行われるDFBポカール1回戦のエアントブリュック(4部)戦でシーズン最初の公式戦に臨む。そして、20日に行われる敵地でのフライブルク戦でブンデスリーガ開幕を迎える。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO