バイエルンに暗雲、ハメスら3選手が負傷交代…完敗のリヴァプール戦

チアゴ、ハメス・ロドリゲス、アラバ

チアゴ(上)とハメス(左)、アラバ(右)が負傷 [写真]=Bongarts/Getty Images、NurPhoto via Getty Images

 プレシーズン大会「アウディカップ」の準決勝が1日に行われ、バイエルンとリヴァプールが対戦。バイエルンは0-3と完敗を喫し、3位決定戦に回ることとなった。

 本拠地であるアリアンツ・アレーナで完封負けを喫したバイエルンだが、同試合では3選手が負傷交代を強いられることとなった。クラブの公式HPが伝えている。

 バイエルンは21分、スペイン代表MFチアゴ・アルカンタラが負傷。さらに62分にはコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスも交代を余儀なくされた。そして79分には、オーストリア代表DFダヴィド・アラバもピッチを退くこととなった。

 カルロ・アンチェロッティ監督によると、チアゴとアラバについては「打撲を負った。大きな問題ではない」とのこと。ただ、J・ロドリゲスは筋肉の問題を訴えているとのことで、同監督は「明日(2日)、詳細な診察を行う予定だ」と述べるにとどめている。

 バイエルンは2日、アウディカップの3位決定戦でナポリと対戦する。5日には日本代表MF香川真司のドルトムントと激突するドイツ・スーパーカップを控えているが、3選手の負傷状況が気になるところだ。

モバイルバージョンを終了