FOLLOW US

右足首負傷の大迫、代表戦出場に暗雲…「数週間の離脱」とケルン地元紙

2017.08.02

右足首じん帯損傷と診断された大迫勇也 [写真]=Bongarts/Getty Images

 8月1日に右足首じん帯損傷との診断結果が発表されたケルン日本代表FW大迫勇也について、同日付の地元紙『Koelner Stadt-Anzeiger』が「数週間の離脱を強いられる」との見通しを報じた。

 同紙によると、大迫は「数週間の離脱」を強いられる見通しで、シーズン序盤戦は欠場を余儀なくされる模様だ。ペーター・シュテーガー監督は「ドクターは、ユウヤがどのくらいの期間、離脱することになるのかを予測するのが難しいと言っていた。ユウヤも我々も悔しく思っているよ。とはいえ、それだけでは何も起こらない。攻撃陣の他の選手とともに乗り越えないといけない」とコメントしている。

 ドイツ誌『キッカー』日本語版によると、大迫は7月31日に行われたボローニャとのテストマッチに先発出場。しかし開始12分、相手シュートを右足でブロックした際に足首を捻ったという。ケルンの発表によれば、大迫は今回の負傷により、当面はトレーニングに参加しないこととなった。同選手は保存療法での回復を図ることとなり、4日にチームとともにケルンへ戻る。

 ケルンにとって痛手であることはもちろんのこと、日本代表も今月31日、2018 FIFAワールドカップ ロシア アジア最終予選のオーストラリア代表戦を控えている。報道通り「数週間の離脱」であれば、同試合の出場も危ぶまれることとなる。一日も早い回復が待たれる。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO