FOLLOW US

6億円追加は「誤報」…バイエルン、R・サンチェスの移籍金報道を否定

2017.05.03

昨夏にバイエルンに加入したレナト・サンチェス [写真]=Getty Images

 バイエルンは2日、ポルトガル代表MFレナト・サンチェスの移籍金に関する報道を、クラブ公式サイトを通じて正式に否定した。

 R・サンチェスは昨夏、当時18歳ながら移籍金3500万ユーロ(約43億円)でベンフィカからバイエルンに移籍した。最近の報道によると、契約に含まれている条項の1つで、同選手の公式戦出場が25試合に到達した場合、バイエルンベンフィカに500万ユーロ(約6億円)を支払うことになっていると伝えられていた。

 R・サンチェスは今シーズン、ここまで公式戦24試合に出場してるため、あと1試合に出場すれば、移籍金は合計でクラブ史上最高額の4000万ユーロ(約49億円)になると話題になっていた。

 これに対し、バイエルンは公式サイトを通じて声明を発表。「報道は間違っています。レナト・サンチェスが今後の試合に出場したとしても、追加の支払いが行われることはありません」と否定し、「これ以上の契約内容の公開は致しません」とコメントしている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO