FOLLOW US

ダービー戦に臨む酒井高、爆発事件に言及「ドルトムントのためにも…」

2017.04.13

ハンブルガーSVの酒井高徳(中央)がドルトムントで発生した事件に言及 [写真]=Bongarts/Getty Images

 11日に発生したドルトムントでの爆発事件を受け、ハンブルガーSVに所属する日本代表DF酒井高徳がコメントした。クラブの日本語版公式ツイッターが伝えている。

 ドルトムントは11日に行われる予定だったチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝ファーストレグのモナコ戦に向けて、スタジアムへ移動していたところ、チームバスを3度の爆発が襲った。スペイン代表DFマルク・バルトラはの爆発による窓ガラス破損で負傷。右手首を骨折し、さらに手に破片が入り込んだため、緊急手術を強いられた。

 ドイツ国内での事件を受け、酒井は「日曜日のダービーでは、僕たちのためだけではなくドルトムントとバルトラのためにもサッカーをしたい」と、記者会見でコメントしている。

 ハンブルガーSVは16日、ブンデスリーガ第29節でブレーメンとの“ノルト・ダービー”に臨む。酒井は「全力を尽くしたい!ファンと共にブレーメンでフルパワーのサッカーを見せたい」と抱負を語っている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO