FOLLOW US

レヴァークーゼンに主将離脱の痛手…L・ベンダーが足首手術で今季絶望

2017.04.01

今季全休が決まったラース・ベンダー [写真]=Getty Images

 レヴァークーゼンに所属するドイツ代表MFラース・ベンダーは手術を受けることが決まり、今シーズン絶望となった。クラブ公式サイトが3月31日に伝えた。

 今シーズンは相次ぐ負傷に苦しみ、公式戦12試合出場にとどまっているキャプテンのベンダー。現在は足首の負傷により3月4日に行われたブンデスリーガ第23節のドルトムント戦にフル出場して以降、離脱が続いていた。来週中には手術を行う予定で、これにより今シーズン残りの全日程を欠場することとなる。

 タイフン・コルクト監督は「この数日間は完全な安静だったが、決定的な改善は見られなかった。手術は大掛かりなものではなく、炎症組織を取り除くものだ」と説明。ベンダー本人は 「もちろん、またケガをして辛い。だが、完全にポジティブに考えているよ。またプレーするときを楽しみにしている」と前向きに語った。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO