FOLLOW US

エジル、ドラクスラー、ゴメスは負傷欠場…独代表イングランド戦の予想先発

2017.03.22

イングランド戦欠場が決まった(左から)エジル、ドラクスラー、ゴメス [写真]=Getty Images

 ドイツ代表のMFメスト・エジル(アーセナル)、MFユリアン・ドラクスラー(パリ・サンジェルマン)、FWマリオ・ゴメス(ヴォルフスブルク)が、22日に行われる国際親善試合のイングランド代表戦を欠場することが決まった。ドイツ誌『kicker』日本語版が21日に伝えた。

 同日に試合前日会見に臨んだヨアヒム・レーヴ監督は、エジルが「筋肉の問題」、ドラクスラーが「大腿筋の痛み」、そしてゴメスが内転筋の問題でそれぞれ欠場することを発表した。前日には守護神のマヌエル・ノイアー(バイエルン)がふくらはぎの負傷で離脱を強いられ、代わりにパリSGのGKケヴィン・トラップが追加招集されていた。

 また、指揮官は今回初招集したライプツィヒのFWティモ・ヴェルナーについても言及。「長い間チェックしていた」とのことで、「今シーズンはチームの支えもあって飛躍を遂げた。このまま成長していけば、代表での明るい未来が待っていると思う」と期待を込めている。

 なお、同試合では昨年8月に代表引退を表明したFWルーカス・ポドルスキ(ガラタサライ)が復帰し、キャプテンとして代表ラストマッチを飾る。

『kicker』誌の予想先発メンバー
ドイツ代表
▼GK
マルク・アンドレ・テア・シュテーゲン

▼DF
ジョシュア・キミッヒ
アントニオ・リュディガー
ニクラス・ズーレ
ヨナス・ヘクター

▼MF
エムレ・ジャン
ユリアン・ヴァイグル
レロイ・ザネ
トーマス・ミュラー
ルーカス・ポドルスキ

▼FW
ティモ・ヴェルナー

□イングランド代表
▽GK
ジョー・ハート

▽DF
カイル・ウォーカー
ガリー・ケーヒル
ジョン・ストーンズ
ライアン・バートランド

▽MF
アレックス・オックスレイド・チェンバレン
エリック・ダイアー
アダム・ララーナ
デレ・アリ
ラヒーム・スターリング

▽FW
ジェイミー・ヴァーディ

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO