FOLLOW US

原口所属のヘルタ、FWカルーが契約延長「居心地よく過ごしている」

2017.03.16

ヘルタとの契約を延長したカルー [写真]=Bongarts/Getty Images

 日本代表MF原口元気の所属するヘルタ・ベルリンは15日、コートジボワール代表FWサロモン・カルーとの契約を延長したことを発表した。ただし契約期間については、特に明かされてはいない。ドイツ誌『kicker』日本語版が伝えた。

 ミヒャエル・プレーツSD(スポーツディレクター)は、「他からオファーがきていたにも関わらず、サロモン・カルーが我々との契約延長に合意してくれたことを嬉しく思うよ」と喜びをみせ、またカルーは「ここでとても居心地よく過ごしているし、これまでのチームの成長をこれからもともに続けていきたいと思うよ」と語った。

 ただしカルーは右大腿筋に問題を抱えており、左足首に打撲を抱えるドイツ人DFミッチェル・ヴァイザーとともに18日に行われるブンデスリーガ第25節のケルン戦の出場が危ぶまれている。カルーについてパル・ダルダイ監督は「もしこれからも問題が続くのなら、また別の検査を受けさせる。今のところの検査結果では、そんなに悪くないのでまずはトライしているのだが」とコメント。

 また前節のドルトムント戦で相手のフランス代表MFウスマン・デンベレから打撲を受けたヴァイザーについては、肩にも軽い負傷を抱えているとのことで「まずはプランは立てられない。痛みについて見てみないと」との考えを示している。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO