FOLLOW US

X・アロンソ、最後のシーズンで「全タイトルを狙う」…引退後の予定は?

2017.03.11

今季限りでの現役引退を発表したシャビ・アロンソ [写真]=TF-Images/Getty Images

 今シーズン限りでの現役引退を表明したバイエルンの元スペイン代表MFシャビ・アロンソが、自身の今後について展望を明かした。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 X・アロンソは現役引退の発表後、「多くの人が連絡をくれたんだ」と明かす。「世界中の偉大な選手が数多く、連絡をくれたよ。彼らに感謝したい」とコメントし、2014年夏からプレーしているバイエルンやドイツでの生活について以下のように語った。

「ここにやって来た時、僕は多くのことを学びたいと思っていたんだ。言葉も、ドイツの文化もね。今ではドイツ人の持つスピリットもわかっているし、彼らの特徴も知っているよ。私と家族は、ここで本当に幸せだ。感謝したい」

 そしてX・アロンソは、今シーズンの残り試合に向けて「全てのタイトルを獲得できる可能性があるから、狙うつもりだよ。私の調子はとても良いし、チームも良いプレーをしている」と抱負を語っている。

 さらに、シーズン後の予定については「何をするか、まだ決めていないんだ」と明かしたX・アロンソ。「単純に、時間を手にすることになる。シーズンへの準備を行わなくていいからね」と話し、サッカーとの関わりについては具体的な言及はしていないものの、「多くのアイデア」があると述べていた。

 バイエルンは次戦、11日のブンデスリーガ第24節で日本代表MF長谷部誠所属のフランクフルトと対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO