FOLLOW US

DFトプラクがドルトと対戦…今夏の移籍を前に独紙はテストと位置づけ

2017.03.03

今夏のドルトムント移籍が決定しているレヴァークーゼンDFエメル・トプラク [写真]=TF-Images/Getty Images

 レヴァークーゼンDFエメル・トプラクが、4日のブンデスリーガ第23節で今夏の移籍が決定しているドルトムントと対戦する。

 レヴァークーゼンの守備を支えるトプラクは、ドルトムントが先月5日に2017-18シーズンから加入することを発表。この試合では、次のチームとの対戦という構図になる。

 2日付のドイツ紙『ビルト』も、この対戦に注目。「トプラクのドルトムントでのキャラクターテスト」と題して伝えている。加入を前にして同選手がその力を試されることになると、同紙は予想しているようだ。

 現在ブンデスリーガで勝ち点30の8位につけるレヴァークーゼン。ヨーロッパリーグ出場権が与えられる6位以内に入るためにも、この試合の結果が重要となってくる。同紙も「トプラクとレヴァークーゼンは、ドルトムントの嵐を食い止めなければならない」と伝え、同選手の活躍が必要不可欠であるとした。

 果たして、トプラクは新天地となるチームの前に砦として立ちはだかることができるだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO