FOLLOW US

“マイホーム”へ帰還のバートシュトゥーバー、バイエルン戦後インタビュー

2017.02.06

シャルケの一員として公式戦初出場を果たしたバドシュトゥバー 。その初戦は古巣バイエルンとの対決だった

2月4日のブンデスリーガ第19節2日目に、内田篤人が所属するシャルケは敵地でバイエルン・ミュンヘンと対戦し、1ー1の引き分けに終わった。この試合で先発から59分までプレーし、古巣バイエルンと初めて対戦したホルガー・バドシュトゥバーが、試合後のインタビューに応じた。

――あなたの“自宅”での試合、いかがでしたか?

バドシュトゥバー 私にとっては特別な、そして慣れないシチュエーションでしたね。しかし自分のこと、そしてチームのことに集中し、うまくプレーすることができました。これからもチームの一員として試合に出たいですし、一歩一歩前進していきたいですね。試合が終わった今、1ー1という結果については満足していません。なぜなら私たちには勝利の可能性もあったからです。

――自分が良いプレーをできたことについて、驚いたりはしませんでしたか?

バドシュトゥバー いいえ、それはありません。自分に何ができるかを、私自身分かっていましたし、自分の力を信じていましたからね。私たちは今週良いトレーニングができましたし、運もあって先制点を奪うことができました。

――59分という早い時間帯に交代したのはなぜでしょう?

バドシュトゥバー 私にとってはシャルケでの初ゲーム、さらに相手はバイエルンということで、かなり走らなければなりませんでした。まだこれからもたくさん試合が続きますし、リスクを取りたくはなかったのです。数日後の試合(ドイツサッカー連盟カップ)に向けて準備はできてますよ。

――7万5000人の観衆は、あなたが交代で下がる時にスタンディングオベーションをしていましたが、どのような気分でしたか?

バドシュトゥバー もちろん素晴らしいですよ。特別な経験ですし、本当にうれしかったです。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO