FOLLOW US

DF内田篤人に好機到来…シャルケ、DFカイサラ放出で右SBが3人に

2017.01.17

カイサラ(右)の退団は内田篤人(左)の出場機会にも影響を与えそうだ [写真]=Getty Images

 DF内田篤人の所属するシャルケが16日、ブラジル人DFジュニオール・カイサラのメディポル・バシャクシェヒル(トルコ)への移籍を発表した。なお、この移籍に関する詳細については、両クラブとも非公開としている。

 同選手は、2015年夏にルドゴレツ(ブルガリア)からシャルケに加入。2015-16シーズンは負傷離脱していた内田の代役としてブンデスリーガ23試合に出場していた。しかし、マルクス・ヴァインツィアル新監督が就任した今シーズンは、ここまでのリーグ戦出場が3試合のみ。同選手が「再び移籍することを我々に求めてきた」ことをシャルケは明らかにした。

 これにより、右サイドバックを本職とする選手は内田の他に元ドイツ代表DFサシャ・リーターとスペイン人DFコケの3人のみに。その中でも昨夏にセビージャから加入したコケは、負傷によりここまでリーグ戦の出場はなし。現状、戦力として計算できるのは内田とリーターの2人だけとなっている。ケガからの完全復活を目指す内田だが、カイサラの退団が後半戦での出場機会にも影響を与えてくることになりそうだ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO